入国管理局からの許可・不許可の連絡はどのように行われていますか?

入国管理局からの許可・不許可の連絡はどのように行われていますか?


申請したご本人または申請を取り次いだ方のお住まいへ、ハガキあるいは封書が届きます。

いずれも、そのハガキあるいは封書とご本人の旅券を持参して、申請をした入国管理局へ出向きます。

一般的に、ハガキで通知が届いた場合は許可である場合が多く、封書で通知が届いた場合や入国管理局へ出向く日時が指定されている場合などは、不許可である場合が多いようです。

特に、封書で届いた場合は、不足書類の通知である場合もありますので、速やかに内容を確認して対応することが必要です。

※この記事が参考になったと思ったら共有してください。



サブコンテンツ

入国管理局からの許可・不許可の連絡はどのように行われていますか?